12/16 日枝神社スタート、東京パワースポットツアーのお知らせ

朝会あらため、パワースポット巡り的なところ重視の新企画です。16日(土)に赤坂の神社に遊びに行き、その後、東京のいくつかのパワースポットを回ります。神社仏閣好きはもちろんですが、ヒーリングや気功などが好きな人、占いや風水などが好きな人、などに面白いと思います。(逆に、精神世界やUFOなどのムー的な話が嫌いな人にはつまらないと思います)

世界有数のメガロポリス、東京のパワースポットのエネルギー、土地の神の力を感じにいきましょう。

ちょっとまじめな話(歴史話)をすると

土地の繁栄=土地の神の心(神の力)が強い
土地の衰退=土地の神の心(神の力)が弱い

というイメージを昔の人は持っていたらしいです。

土地の神(=国津神)の心(パワー)と、その土地
にある都市のパワーがイコールという発想です。

>>参考

「ささなみの国つ御神の 心(うら)さびて あれたる京(みやこ) 見れば悲しも」(万葉集 巻一)

つまり、世界最大の繁栄の東京の土地の神は、昔の人の発想でいくと「実はすごいんじゃない?」という話です。

当日は、こうしたちょっとした歴史の話から、ヒーリングとか気とかのあやしい話まで、散歩しながらのフリートークな語り場にする予定です。


天気がよければ、神社の境内の公園で、瞑想的なストレッチタイムみたいな流行りのマインドフルネス的なシーンも作ろうかと思います。

 

そして、終了後は、銀座のちょっとオススメのお茶スペースにお連れします。お酒の好きな方は、二次会に移動して夕方からさっさと飲んでもいいでしょう。


■集合場所・集合時間
赤坂 某所に 午後1時頃 (お申込の方にご連絡します)

■解散予定時間
16時半頃 銀座 (1時間単位で前後する可能性あり。2次会行く人はその後で2次会です。)

■会費
3,000円 (当日現金精算のみ。お賽銭・移動の交通費・お茶代などは含まずです)

※都内の電車移動の交通費は各自精算です(1000円いかないくらい)
※お賽銭とお茶代(1000円×2 くらい)は各自で別途ご用意ください

■参加方法 お申し込みフォームよりお申し込みください。

■お知らせ(必ずお読みください)

※キャンセルは必ず前日までに事前にご連絡ください。(連絡なしキャンセルはキャンセル料を請求します)
※今回のルートが非公開の理由ですが、申込みがあった人のお名前を見てから途中ルートの選定をします。

途中休憩を入れつつですが、合計で4時間ほど歩きます。
普段着で大丈夫ですが、

*かるいストレッチなどをしてもOKな服
*歩きやすく滑りにくい靴(防水なお可)

などはご用意ください。長時間歩いても平気なお召し物でということです。

あると便利なモノ

*水と軽食(カロリーメイトなど)
*タオル
*帽子
*カメラ
*小銭(お賽銭用)

■雨天時の対応

基本的に同コースで決行します。超大型台風などが来た場合は当日朝にこの場で対応を告知します。

 


■参加方法 お申し込みフォームよりお申し込みください。


■次回の朝会は7月29日です。(ラストです)

電子書籍で古事記を学ぼう
(iPhone・iPad・Androidでも読める)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)