ピンククラウン パパラッチタクシー?

めざましTVによると、ロイヤルリムジン株式会社はパパラッチタクシーという妙なサービスをはじめたようです。

TOYOTA_CROWN_ATHLETE_ReBORN_PINK_TAXI_01
パパラッチつきのタクシーです(笑)

以下めざましTV情報ですが、

  • ピンクのクラウンを3時間貸し切り
  • 経験豊富な英会話可能な運転手
  • パパラッチのサクラ(プロカメラマンをふくむ)
  • サクラのサインをねだるファンの人
  • 赤絨毯と赤絨毯をひく人
などなどで、芸能人ごっこができるのだとか。タクシーおりる時は赤絨毯ひいてカメラマンが騒いでくれます(笑)

お値段は15万円~、ホテルのスイートルームも遊びとしては楽しいですが、こういうものすごく無駄な遊びも楽しいと思います。やらないけど、ある意味でやった人は人生変わるかも。(笑)

なお、最も人件費がかかるのはサクラのカメラマン(プロ)の部分だとか。3時間車を貸切るのはタクシー・ハイヤーの会社ならよくあるメニューですので。本業以外のところがコストがかかるようです。

TV局前とかに赤絨毯をひくと見物人はサクラ動員しなくても集まってくるらしいです。最もさくらではない見物人からは「誰だ彼奴?」扱いな冷めた目線も飛んでくるようです。

なお、赤絨毯を引く長いスペースはないですが、リッツカールトン東京(大阪)などの「ドアマンがかっこいいホテル」は必要がなくても車で正面玄関につけると楽しいと思います。

一度ドアマンに開けてももらうためだけに近距離でタクシーに乗ったことがありますが、ふくねこタクシーというカワイイロゴのタクシーに当たりました。ここもタクシーでベンツを採用するなど、面白いことをしているようです。なんとなく得した気になるタクシーでしたが、「このタクシーに当たるといいことがある」的な都市伝説もあるらしいです(笑)

■次回の朝会は3月18日です。今年は3月,5月,7月,9月の開催となります

電子書籍で古事記を学ぼう
(iPhone・iPad・Androidでも読める)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)