明治神宮 ウェスティン東京 (7月早朝参拝レポート )

今回は明治神宮へ。7月はもう暑いですが、電車の駅から徒歩1分の森の中は違う世界です。鳥居をくぐると空気感がかわります。コンクリートジャングルから癒しの森に入ると涼しかったです。

P7265107

明治神宮というのは名前の通り明治天皇を祭る神社です。この森というのは明治時代が終わった後に作られた人工の森なのですが、今やすっかりなじんでいます。

 

大きめ神社お約束の酒樽。明治神宮の特徴としてはこの反対側あたりにワイン樽もあります。文明開化で西洋文化を輸入した時代のシンボル的な感じです。

P8065285
こっちがワイン樽です。

P8065287

 

東京都心にあって駅から徒歩1分の森は希少です。

P8065316

さて、代々木から恵比寿へ移動して、朝食はウェスティン東京へ。ガーデンプレイスの奥のほうにあります。(地下からもいけます)

P7265138
ビュッフェとコースと選べます。コースで頼むとこんな感じで綺麗にもりつけて持ってきてくれます。たいてい食材は一緒なので、給仕してもらいたい&量を食べない時はコース、逆に朝からおなかが空いている日はビュッフェがよいでしょう。 (この会では、おそらく25%の確率でコースが選択されています。数字は感覚で適当に書いてます。)

P7265126

ご飯写真の続きは動画でどうぞ。

■次回の朝会は3月18日です。今年は3月,5月,7月,9月の開催となります

電子書籍で古事記を学ぼう
(iPhone・iPad・Androidでも読める)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)