武蔵御嶽神社 御嶽山 山歩きツアー レポート 2 (大人の部活)

お久しぶりのレポートです。横展開のパワースポットツアーとして御嶽山へ参詣してきました。
東京中心部から2時間程度。行楽地として有名な高尾山より1時間くらい奥多摩方面です。

まずは武蔵御嶽神社に参詣。写真は本殿奥のスペースのお宮です。

P1194410

山上の神社のすがすがしさを十分に楽しんだのち

この後に、神社周辺でのんびりする組と、滝を見に行く組に分かれて別行動となりました。

神社周辺に残った組は神社前のところで景色のよさそうなお土産物屋さんでコーヒータイム。

P1194411

山歩き組は、森の中をどんどん歩き、天狗岩(カンタンな岩登りができます。)や

P1054346滝でのんびり

P1054348(滝と岩の写真は下見の時のものです)

その後、宿坊で合流してお風呂とご飯を頂きました。男性陣はビール、女性陣はソフトドリンクでした(笑)

P1194422

P1194420

P1194423P1194421ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。またたまにヒーラーさんと共同の横展開企画もしますのでお楽しみに。

※今回の大人の部活はダンサー・アーティストのEluca sanとの共催ツアーとなっています。

■次回の朝会は3月18日です。今年は3月,5月,7月,9月の開催となります

電子書籍で古事記を学ぼう
(iPhone・iPad・Androidでも読める)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)