椿山荘 日本料理 みゆき (8月朝食会レポート)

フォーシーズンズのタイトルが外れてただの椿山荘になった椿山荘へ初めて行ってきました。
結論から言うと、大きな変化はないです。相変らずいい雰囲気でした。

P1013137

今回は、4種類ほどのメニューがありました。特長だけを言うと、普通、おそうめん、ひつまぶし、海鮮、です。価格帯は3500円-4000円クラスなのでとても贅沢です。

雲丹と鮑のおかゆ
P1013147

ひつまぶし(ウナギ)

P1013145

読書会コーナーで話題になった本。

P1013142前回は他の人の本の題名メモなどを取る人が多かったので先に本の集合写真をとってみました。その後、本を持ってきた人が1人3分くらいで本の魅力を語るコーナーに。進行こうすると、話を聞いている時は話に集中できるのでいいです。

話題的には、「神社、精神世界、ブログ、ボイトレ、英語、留学、演劇、ホテル、歌、芝居」などなどの感じでした。

お料理写真、下記はサワラやお豆腐などなど、3500円クラスになるとランチとほとんど変わらないです。朝9時~10時でこれを食べてしまうとほぼブランチ状態となります。(お昼は12時に食べられません(笑))

P1013149P1013151P1013140

梅干しもふつうに美味しかったです。椿山荘は広大な日本庭園を誇りますので、雨でなければお散歩していくのもよいと思います。若干不便な場所にありますが、その分落ち着いた空間で良いところです。

■次回の朝会は3月18日です。今年は3月,5月,7月,9月の開催となります

電子書籍で古事記を学ぼう
(iPhone・iPad・Androidでも読める)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)