ウェスティンホテル 恵比寿 舞  (5月朝食会レポート)

5月の朝食会レポートです。恵比寿のウェスティンホテルの「」では平成25年(西暦2013年)5月現在、日曜限定で和朝食を提供しています。(以前は日本食ビュッフェだったらしいです。訪問の際は要事前確認です)

恵比寿ガーデンプレイスを抜けると、有名なフランス料理店(ロブション)が、ここを抜けるとすぐにウェスティンホテルが見えてきます。ちなみに地上ではなく地下通路から行くことも可能です。
P1012454ウェスティンホテルに入って階段を上がると日本料理の「」がございます。

P1012491
ちなみにガーデンプレイス内にある恵比寿神社は小さいながらも良い雰囲気の神社です。

P1012475
まずはフレッシュジュース。ここは数種類が太っ腹におかわり自由でした。

P1012477
豪華にお豆腐屋さんのような盛りつけ。

P1012478
これがこうなります。お好みで削り立てのかつおぶしなどなどをかけて頂く雰囲気です。

P1012487
こういう鰹節は久しぶりでした。
P1012480
サラダも美味しい野菜が使われていました。

P1012479
ひとつひとつはヘルシーな素材なのですが、意外に焼き魚やご飯が加わると、おなかがいっぱいになります。

今回の朝食会の話題は、神社の話題もでましたが、どちらかというとビジネスよりのものが多かった気がします。「●●な音声コンテンツを作ろうぜ!」というアイディアもいくつかでてきていました。インターネット時代は面白いですね。

 

■次回の朝会は7月29日です。(ラストです)

電子書籍で古事記を学ぼう
(iPhone・iPad・Androidでも読める)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)