品川プリンスホテル HAPUNA (ハプナ)   (6月朝食会レポート)

6月番外編企画の朝食会は、品川プリンスホテル HAPUNA (ハプナ)にての開催でした。
ここ、レストランがリゾート風で広々なのが一番の特徴です。P1012721
かなりの広さなので、ホテル側の配慮でこんなものが。レストラン内の地図です。

P1012718
地図見ながらビュッフェ台にいく経験したのも初体験で面白かったです。

「飲み物どこだろう?」「地図を見ると、あそこがドリンクコーナーです」

ホテル内レストランでこういう会話ができるのがここの特徴。

平日の朝8時頃に訪問したところ、長蛇の列で5分くらい待ちました。これもホテルの朝食巡りをはじめてから初の体験でした。ただ、中が十分に広いので混雑感はなかったです。

料理の種類はそれなりにあります。2000円強という価格の割には種類は多め。
簡単に言うと、デニーズを食べ放題にしたようなイメージです。

フルーツ系P1012722

和食系。お漬け物や梅干しがあるのは良い感じです。

P1012723
最近はどの仕事もIT化が進んでいるようですが、中途半端なIT化による弊害というのはどこの会社でも大なり小なりあるようです。一度システム組んでしまうと、大規模な変更は簡単にはきかないみたいなのはありますからね。全部手動でやるよりは100倍ましではありますが。

ということで、お子様ランチ風に。ここの個人的なお気に入りは適度にジャンクなフレンチトースト。ついおかわりしてしまいました(笑)

P1012730

P1012716

この品川周辺はホテルはたくさんありますが、朝食という視点で考えた場合、お値段的に気軽なプリンス系をとるか、高層階にレストランがあるストリングスホテルをとるか、は少し悩み所です。

今回は品川神社に参詣しましたが、東京十社を回ろうという企画があるようでこういう絵馬を買っている方がいらしたので見せて頂きました。

P1012737
それぞれの神社の絵馬を集めるとこうなります。

■次回の朝会は3月18日です。今年は3月,5月,7月,9月の開催となります

電子書籍で古事記を学ぼう
(iPhone・iPad・Androidでも読める)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)