東京・横浜のおすすめホテルラウンジ(ランキング形式で比較してみました)



東京・横浜のホテルラウンジを下記の基準で選んでみました。

  • 最低2時間程度はゆったり長居可能
  • 禁煙もしくは完全分煙
  • 内装の綺麗さ・雰囲気のよさ
  • 商談やカウンセリング等にも向く
  • 混んでもゴミゴミしない
  • 紅茶が紅茶の味がする
※メニューやプランなどは変わることがあります。
※あくまでも行った日の印象です。
※★の数は上記を満たしているかで総合的に判断しています。

 

★★★★★

リッツカールトン東京 ザ・ロビーラウンジ(六本木)
(晴れた日の昼がおすすめ。夜は照明が落ちるので資料を読むには微妙。景色もゴージャス。六本木駅9番出口直結)

帝国ホテル インペリアルラウンジアクア (日比谷)
(昼のアフターヌーンティープランがおすすめ。基本的には土日昼は要予約。昼は皇居公園も見える。)

シャングリラホテル東京 (東京)
(夜もおすすめ。運がよければ半個室的なスペースも。高層階なので景色よし。東京駅すぐ)

椿山荘 (目白)
(アフターヌーンティーがおすすめ。大きな庭園がある施設でよい雰囲気。)

★★★★

帝国ホテル 1階ラウンジ (日比谷)
(昼・夜ともにおすすめ。コーヒーが美味しい。席数があるので混雑してもそんなに気にならない。日比谷駅すぐ)

シェラトン横浜 (横浜)
(夜がおすすめ。土日の午後は混雑率高し。横浜駅すぐ)

リーガロイヤルホテル東京 (早稲田)
(昼がおすすめ。目の前が大きめの公園で良い雰囲気。)

★★★

ホテルニューグランド (元町中華街)
(昼がおすすめ。中庭を見ながら紅茶を楽しめる。)

ヒルトン東京 (新宿) マーブルラウンジ
(夜がおすすめ。曜日限定の飲み放題プランが妙にお得感が高い。)

ハイアットリージェンシー東京 (新宿) カフェ
(夜がおすすめ。食事も美味しい。こちらも飲み放題プランあり。)

銀座東武ホテル (銀座)
(適度に静かでよい雰囲気。東銀座駅から3分程度)

★★
マンダリンオリエンタルホテル東京 (日本橋)
(Chinese系のお茶があるのが高ポイント。三越前駅すぐ。)

セルリアンタワー (渋谷)
(渋谷なので駅からホテルまでは混雑している。ホテル内に入れば落ち着いた雰囲気。)

★なし

ペニンシュラホテル東京 ラウンジ
(紅茶は面白い名前のものがある。コーヒーはレベルが低い。)

【番外編】ホテルのラウンジ以外での代替案

サンマルク
(店によってはPC用の電源まである。店により雰囲気がとてもよいことがある。)

スターバックス
(英会話の個人レッスンしてる英語の先生とかわりといる。店により広々している。)

ロイヤルホスト
(ファミレスの中では静かな雰囲気の可能性が比較的高い。)

※どちらもチェーン店の割には店によって席と席の感覚が十分に広いことがあります。あくまでお店によってはお勧めというレベルです。チェーン店の場合、新しいお店のほうが分煙対策などしっかりしている傾向があります。なお、1人でPC作業をするだけでしたらマクドナルドもコンセント常備店が増えてきたので実は選択肢になります。コンセントに関してですが、頼めば好意で貸してくれる店は意外にあります。

 

■次回の朝会は7月29日です。(ラストです)

電子書籍で古事記を学ぼう
(iPhone・iPad・Androidでも読める)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)