7月のホテル朝食会&早朝参拝 レポート (帝国ホテル編)

今回は、「帝国ホテル( IMPERIAL HOTEL)」のメイン・ダイニング、レ・セゾンにて朝食を頂いてまいりました。乃木神社に引き続き、少し明治の香りのする場所になります。



バイキングではないのでそんなに混んでいないだろうという予想に反して、今回も前回の横浜もコース料理のレストランも土曜朝は意外に混んでいました。

マンゴー丸ごと(?)という贅沢なフルーツがついていたのは、レ・セゾンブレックファースト。
アメリカンブレックファーストや、アラカルトでパンケーキ中心に頼んだり、各自で
気に入ったものを頼んだので、コース料理といってもみんな違うものを楽しく頂きました。

朝食的には、フレッシュスクイーズ(しぼりたて)でないほうのフルーツジュースも美味しく、おかわりをもってきてくれるのはポイント高かったです。

少し高めのレストランでありがちですが、「しぼりたてのフレッシュジュース」は別枠の値段になっていることがあります。これ、飲んでみればわかりますが、作り置きとしぼりたてでけっこう味が違うものです。やっぱり鮮度がよいものほど美味しいです。

作り置きタイプのジュースでも、フレッシュさが保たれているかどうか、というのはお店の品質を図るよい指標のひとつとなります。比較してみると、美味しいお店ほど作り置きのジュースも頻繁に取り替えているのかけっこう美味しいです。

なお、「朝食はご予約を承りません」というホテルのレストランは少なくないのですが、お店側が「予約不可」と看板を出していない限り、できるだけ席は事前に予約してお きましょう。満席で入れないという悲しい事態を防ぐことができますし、入店がスムーズになります。また、ふらっと行くよりは若干落ち着いた席に通して頂け る確率が上がります。

 

■次回の朝会は7月29日です。(ラストです)

電子書籍で古事記を学ぼう
(iPhone・iPad・Androidでも読める)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)