5月の早朝参拝&朝食会レポート(ホテル朝食会編)

赤阪(東京)の氷川神社へ、早朝参拝のあと、リッツカールトンホテルで朝食会を開催してきました。今回は、女性4人と男性1人で、女性陣は華やかに盛り上がっておりましたが、「男子参加者よ来たれ」と思ったのはここだけの話です。

*今回も参加者の方のブログをご紹介
http://ameblo.jp/sakura0268/

http://ameblo.jp/humandesignbymaya/

氷川神社(赤坂)から公園経由で、リッツカールトンへ、ここで当日飛び入り参加だった方とお別れし、残り5人で45階へ。ここの45階はとても景色がよく、天気がよくかつ日差しが強くなければ
お台場方面など、海を臨む景色を楽しむことができます。

気になるお料理ですが、こんな感じです



当日は、わりと混雑しており、空いていた席からビュッフェ台までが遠かったのが少し大変でしたが楽しく食事をすることができました。

ちなみに、ここはサービスが一流とたたえられている場所ですが、こういう場所でサービスを楽しむには以下の二つが大切です。

1.変に期待しないこと。

サービス料分はなにかサービスを体験して帰ろうとか、そういうことは期待しないほうがよいです。本来、上質なサービスは空気のようなもの。「サービスされた気がしない」のが究極のサービスです。

2.何事も遠慮しないでどんどん聞いてみること

意外に、やってもらえる範囲は広かったりします。遠慮は禁物です。特に初めて行く場合。何でも「考える前に、まず聞いてみる(断られても文句言わないスタンスで)」ことが大事です。

ちなみに、こういう所で何でも「ためしに聞いてみる」という風にしていると、ときどきですが「感動的なサービス 」を結果として体感できることになります。

 

■次回の朝会は12月4日(東京)です

電子書籍で古事記を学ぼう
(iPhone・iPad・Androidでも読める)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)