リッツカールトン東京の朝食(朝食会&早朝参拝レポート ホテル編)

今回、マンダリンオリエンタルの予定だったのですが、参加者の方のとある発言がきっかけで、急遽リッツカールトン東京に変更することに。(途中参加の方がキャンセルになったので場所の変更が可能だったというのもあります)

リッツの桜 東京横浜ホテル朝食会&早朝参拝の会

リッツの桜



一流ホテルの玄関スペースと言えば、豪奢ないけばな等はある種お約束。何回見ても楽しいです。

ヨーグルト系
東京横浜 ホテル朝食会&早朝参拝の会
デニッシュ(10種類以上。たくさんあります。)
東京横浜 ホテル朝食会&早朝参拝の会
ホテルのビュッフェお約束のハム等とミニトマトなどのお野菜 (写真には写ってませんがチーズもたくさんありました)
東京横浜 ホテル朝食会&早朝参拝の会
卵料理(ビュッフェのほうもシェフがオムレツやポーチドエッグ等を作ってくれます。)
東京横浜 ホテル朝食会&早朝参拝の会
ここは、ビュッフェもしくは単品という感じのメニュー構成でした。たくさん食べられる時はビュッフェ、そうでない時は、コンチネンタルとか和定食とかを選ぶ感じになると思います。ビュッフェは4000円超えだけあって、サラダ・ハム・パン、ともに種類は豊富ですし、スープも美味しかったです。ご飯ものもあります。

ただ、味の面で他のホテルに見劣りする部分があったわけでは決してありませんが、リッツの場合は、料理そのものよりも「ゆっくり落ち着いて食べられる  & 景色のよい席が多い(場所によっては海が見えます)」という点が一番の特徴のような気がいたしました。

■次回の朝会は3月18日です。今年は3月,5月,7月,9月の開催となります

電子書籍で古事記を学ぼう
(iPhone・iPad・Androidでも読める)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)