春の伊勢山皇大宮 (早朝参拝&ホテル朝食会レポート 神社編)

朝の伊勢山皇大神宮に早朝参拝に行ってまいりました。

毎回恒例になりつつある参加者の方のBLOG紹介
いいだりらさん→早朝参拝に行ってきました!
まずは、桜の美しさに感動。この美女っぷりを見ると、(東京大神宮もそうですが)恋愛関係にスイッチ入りそうな波動の神社ですね。女性に人気かも。
$日本神話とタロット / 魂の声を聴く優雅な時間
本殿へ
日本神話とタロット / 魂の声を聴く優雅な時間
花と神社と
日本神話とタロット / 魂の声を聴く優雅な時間
帰りの参道は裏側から降りたのですが、途中にこんなものがあります。
 岩 日本神話とタロット / 魂の声を聴く優雅な時間-岩に男女
茶室 日本神話とタロット / 魂の声を聴く優雅な時間
茶室のところは水神を祭っているようで、水の雰囲気がとてもよい感じです。
そして、お隣の掃部山(かもんやま)公園へ、神社と道路を挟んで向かいが能楽堂や図書館、その裏が掃部山となります。
富士山見物スポット(横浜能楽堂の隣)
日本神話とタロット / 魂の声を聴く優雅な時間-富士山
松が目立つとなんとなく銭湯みたいです。
井伊大老の銅像の前にて
日本神話とタロット / 魂の声を聴く優雅な時間
朝からお花見の場所取りをしている人がたくさん。。。
ここは、幕末の、井伊直弼(官位は掃部頭)の井伊家のお屋敷跡が公園になったところなのです。
枝垂桜、曇り空と桜の組み合わせも好きですが、日本晴れの青と桜色も魅力的です。
日本神話とタロット / 魂の声を聴く優雅な時間
この後、公園内を散策後、みなとみらい方面まで10分~15分程歩いてホテルへ移動しました。
(続く)

■次回の朝会は7月29日です。(ラストです)

電子書籍で古事記を学ぼう
(iPhone・iPad・Androidでも読める)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)